香月です。
 
閉経して、おっぱいが小さくなった件で、

貧血もあって、毎朝、




を食べ続け、食べられない日は、

夜に大豆のサプリを飲んでいました。

 PhotoFunia-1468547506

そのように大豆製品をとり続けたら

ある時、
 
洗顔の時に、お肌がツルツルに♪

肌があたる指先の感覚が全然違うんです。 

心なしか、ちりめんジワも目立たなくなり

若返った感が。

きっと、十分なたんぱく質が行き届いたのでしょう。


そのうえナント!ナント!

生理が来てしまいました。
生理が来てしまいました。
生理が来てしまいました。

(´;д;`) ( ;∀;) (゚´ω`゚) 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ・゚・(*ノДノ)・゚・ 

すっかり閉経したと思ったのに、びっくり。

約半年ぶりの生理。

はじめは、筆でスッと書いたような経血だったのですが

そのうち本格的な生理な感じに。

さすがに、2日目のような多さはありませんが。

やービックリ。

これが、女性ホルモンに似た働きをする成分「大豆イソフラボン」効果なの???


肝心の貧乳化現象も、ハリが戻ってきて

日々しぼんでいく感じはなくなりました。


これからも飲み続けますよ!食べ続けますよ!

いやーびっくりした。

生理用品捨てなくてよかった。

たぶんきたり来なかったりして徐々に終わるらしい閉経への道なんですが

いやー驚きました。